Saturday, January 13, 2007

lula mari




lula mari (ルラ・マリ)
多分、アルゼンチン在住。
なんというか、異国情緒というよりは異次元情緒とでもいえばいいのか、歪んだ時空で過ごす女性のportrait といった感じの奇妙な作品を描いたりしている。
この手の作品を描く人にありがちな大味なところが無く、こういう奇妙さはとても好み。

lula mari ご本人からmailを頂いた。
英語が堪能であれば、こういう機会を利用していろいろ質問できるんだけど、身振り手振りがないと英語でコミュニケーションが取れないこの身の上、そんな自分のヘタレぶりが悲しい。
気になっていた1枚目と2枚目の画像の順番を入れ替えてみた。(02.15.07)

拙い英文で質問をしたところ、

好きな画家が多すぎるので、こうお答えしておきます。
19世紀の画家やルネサンス期の画家、それにフランドル派の画家などが好きです。

というお答えを頂いた。(03.07.07)

lula mari
Your Gallery
ach
EXITO

No comments: