Tuesday, January 09, 2007

Pawel Jaszczuk



Pawel Jaszczuk (パウェル・ヤシュトゥック)
1978年ワルシャワ生まれ。
しばらく日本に滞在していたようで、相撲や剣道や弓道、あるいは温泉などの一般的に海外の方が好みそうな題材から、漁業に従事している人たちの写真まで幅広く撮影してまわったようだ。
滞在費を稼ぐためと思われるが、日本の雑誌のための写真を撮ったりもしている。
こういう行動力って自分にゃないので感心することしきり。

ポストしたのは、"harajuku girls" という海外の方好みの題材を撮影したシリーズから。
もうひとつは、女性の裸に興奮はしないが、このskeleton body の cassette tape は、オッサン世代の郷愁を誘い、精神的に疲れていたりすれば涙のひとつでも流させててしまうような作品。


Pawel Jaszczuk

2 comments:

Anonymous said...

こんにちは。
この写真、石野卓球氏の公式サイトでも見かけました。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/denki/TakkyuIshino/front/index.html

cha cha 2000 said...

なるほど、こんなところで使われていたんですね。
教えていただきありがとうございます。

というか、卓球ってまだSonyにいたってことにちょっと驚いております。
Ki/oonってまだあるのかなって思い、Wikipediaで調べてしまいました^^

まりんのアルバムももう長いこと出てないですよね。
早く体調を整えて出して欲しいですな。