Tuesday, February 20, 2007

Karine Daisay




1971年フランスのレンヌ (Rennes) 生まれ。
主にfashion 誌で活躍している。
わたくし好みの illustration。
ただ、検索したら、フィルム・ノワール (Film noir) をテーマに描いた作品があるという一文が目に付いたので確認してみたんだけど、このままこのことに触れると、ちょっとアレな文章を書き連ねてしまいそうなので、確認したという事実のみ記しておくことに。

2枚目の作品に描かれている女性が何かに似ていると考えていて、これだ!と思いついたので今から確認。
と書くも、実際に見て似てなかったらこの文章、削除しようと思っていたが、案外似てんじゃないかと思うので発表。
豊田徹也の 『アンダーカレント "undercurrent"』 の主人公、堀かなえ
横顔同士を比べると似ていないが、かなえの少し横向いた顔はなんとなく似ている。
だからどうしたんだと問われても、返す答えを持ち合わせていないので、その問いは各自飲み込め。

Karine Daisay
Marlena Agency
Marlena Agency

No comments: