Saturday, March 03, 2007

Kahlo


Kahlo (カーロ)
バルセロナ在住。
Blog dadanoias の人。
海外のアート / カルチャー系のBlogをウロウロしている人ならここをブクマしている人って結構いるんじゃないかと思う。

この作品は "Valentina y el elefante rosa (Valentina and the pink elephant)" というシリーズの1枚。
Guido Crepax (グィド・クレパックス) の 『ヴァレンティーナ "Valentina"』 と nude (Kahlo に許可をもらうときに聞き忘れてしまったのだけど、これって Kahlo 本人なのだろうか) の collage がお気に入り。
気だるそうな表情や髪型も "Like a Valentina" って感じでいい。
高橋留美子の 『うる星やつら』 が使用されているものもあって、それは錯乱坊のアップが面白かったりするんだけど、ここにはポストしないほうが無難という気がしたので気になる方は Flickr でご覧あれ。

Kahlo の profile を何気なく見ていたら、お気に入りの音楽の項に Julie Delphie の名前があって、一瞬、あれっ、Julie Delphie って音楽やってたっけ?という疑問が湧き、すぐに、アルバムが出た当時、雑誌でその記事を見かけて近所の輸入盤も扱っている大型レコード店で探して見つからず、そのうちまた探そうと思ってそのまま忘れてしまっていたことを思い出した。

Flickr
dadanoias

No comments: