Friday, April 27, 2007

Петр Аксенов (Petr Axenoff)



Петр Аксенов (Petr Axenoff) (ピョートル・アクセノフ)
1976年モスクワ生まれの画家。
ウェブ上で確認できた作品数はまだそれほど多くないし、イメージの大きさも小さいものが多い。

ポストした作品のタイトルは、1枚目が "Princess Alinda"、2枚目が "Girl and Wolf"。
"Princess Alinda" は、ロシアのお伽噺に関連した作品なのだろうか?と思い検索してみたが分からなかった。
"Princess Alinda" を見てまず連想したのが、ニール・ジョーダン (Neil Jordan) が昔撮った映画 『狼の血族 "Company Of Wolves"』 のサラ・パターソン (Sarah Patterson) だった。
そういえば、以前イギリスに (国境があるかのような、こういう言い方をついしてしまう)、ふざけてんのかよ!!と言いたくもなる (ま、実際独り画面に向かって罵ってたんだけど) どうしようもなく重たい超高画質のサラ・パターソン (Sarah Patterson) fan site があったのだが、まだ健在なのだろうか。

Fashion Time.ru
ROOM ARTERIUM
RuArts
Galerie OREL ART | Art contemporain - Paris - France
AXENOFF.COM
woman.ru - Woman.ru Журнал для женщин

No comments: