Monday, April 16, 2007

Sean McCabe





Sean McCabe (ショーン・マッケーブ / ショーン・・マケイブ / ショーン・・マッケイブ)
ブルックリン在住。
musician の portrait やアルバムの jacket art などを手がけることが多いようだ。
そのなかでもデビュー・アルバムから手がけている Asobi Seksu が目立つ。
1枚目の作品がその Asobi Seksu の2nd アルバム 『シトラス "Citrus"』 の jacket。
Asobi Seksu は NY を拠点に活動するバンドで、ボーカルはアメリカ育ちの日本人 Yuki Chikudate。
なんといいますか、オジサンには懐かしいシューゲイザー (shoegazer) 系の音を響かせるのバンド。
LA に住んでいる私よりかなり年上の知人が、この Asobi Seksu のバンド名の Seksu と同じ綴りを使ったバンドをやっているので、最初に Asobi Seksu の名前を見たときに既知感を覚えた。

ポストした作品の1、2、4枚目の部分着色やカラートーンを貼り付けるスタイルは懐かしい。
Site にもっとカッコいい作品があるんだけど、女性中心主義的セレクトでいくとこういったチョイスに。

[ wider than pictures ]
MySpace

Asobi Seksu 関連も簡単にまとめておく。

Asobi Seksu
MySpace

No comments: