Tuesday, January 15, 2008

Anoush Abrar & Aimée Hoving



Anoush Abrar
1976年イラン生まれ。
Aimée Hoving
インタビューではドイツ国籍とあるが、ドイツ生まれとはまた別なのだろうか。

photographer unit としてスイスのジュネーブ (Genève、Genf、Ginevra、Genevra、Geneva) を拠点に活動している。
Anoush Abrar は以前 balthus 的な作品をポスト (こちら) した時には、サイトは単独の名義だったと思うのだが、現在は Aimée Hoving と組んで仕事をしているようだ (もしかしたら、以前から組んでいたことに僕が気付かなかっただけかもしれないが)。
で、検索してみたのだが、運良く HITSPAPER™ というサイトで日本語訳付きの interview を見つけることができた。
それによると、二人はスイスのローザンヌ (Lausanne) にある芸術大学で写真科の生徒として知り合ったらしい。
ユニットを組んだ当初は、各自のソロプロジェクトでそれぞれの作品を撮っていたようだが、近年は共同プロジェクトも増えいるとのこと。
ということは、サイトは元々共同名義だったってことかな。
もうどっちでもいいや。

ということで、改めてポスト。

Photographer Anoush Abrar & Aimée Hoving
HITSPAPER™

No comments: