Thursday, April 03, 2008

Ruslan Vashkevich





Ruslan Vashkevich (Ruslan Vashkevych、ルスラン・バシュケビッチ)
1966年ベラルーシ (Белару́сь、Belarus'、Biélorussie、Belarus) の首都ミンスク (Мінск、minsk) 生まれ。
グロテスクであり、奇妙であり、そしてユーモラスであって、なお美しい女性や少女のポートレート。
こういう作品を作る人って往々にして悪意がチラチラ見え隠れするものなんだけど、Ruslan Vashkevich (Ruslan Vashkevych) の作品からはそういった意地の悪さが感じられない。
こういった遊び心の感じられる作品は見ていて楽しい。

ポストした作品は、"Three Sisters"、"Big Diagonal Portrait"、"Centipede"、"Strong-Willed Girl" の4点。

Education:
1992 graduated from the Belarusian Academy of Arts.

Authors exposition of Ruslan Vashkevich, art-project of Atlant-M - Main
Ruslan Vashkevich - De Twee Pauwen Fine Art Gallery
ruslan vashkevich

del.icio.us を導入してタグを付け始めた頃(疲れて途中で止めちゃった)、オイラがstrangeってタグを付けたものに他の人はweirdってタグ付けしていることがほとんどで、strangeとweirdの違いがよく分からないオイラとしては右に倣えとばかりに、奇妙なものについてはとりあえずweirdで統一することにした。
それはbloggerにLabelという一般のブログのcategoryのようなものが使えるようになってからも続いているのだけど、たまにstrangeとweirdの違いって何だろと頭に浮かんでくる。
でも、浮かんではくるが、こういうときに限って検索をしない。
何故だろう、なんかしたくない。
てことで、今もweirdとラベル付けした時に思い出したので、なんとなくメモ。

No comments: