Friday, June 13, 2008

Arkadiusz Zając (Arkadiusz Zajac)



Arkadiusz Zając (Arkadiusz Zajac、アルカディウス・セイジャック、アルカディウシュ・セイジャック、アカディウシュ・セイジャック、アルカジス・セイジャック、アルカディウス・ザヨンツ、アルカディウシュ・ザヨンツ、アカディウシュ・ザヨンツ、アルカジス・ザヨンツ)
1971年01月19日ポーランド (Polska、Poland) 生まれの画家。
「Arkadiusz ポーランド」、「Zając ポーランド」 で検索した結果を組み合わせると、なんと8通りの名前が現れる。それぞれ理由があってその表記を採用しているんだろうけど、これは酷い。

古代エジプト辺りのイメージを基にした異世界を描いているのだろうか?
なんとなく面白い作品を描いていそうなので何度か調べてみたのだけど、ウェブ上で見られる作品数がそんなに多くない上、画質も不鮮明なモノが多いのでどうもモヤモヤしたものが残ってしまう。
そんなに似ているってこともないのだが、いくつかの作品からフェリシアン・ロップス (Félicien Rops、Felicien Rops) のことが頭に浮ぶ。
久しぶりに検索しても新たな成果を得ることができなかったので、1つの区切りということでポストしておく。

作品は2003年に制作された "Otwarty błękit" と "Zamknięta we własnym odbiciu"。

SD Galeria
Galeria Bellotto - Arkadiusz Zając

No comments: