Monday, June 23, 2008

Lado Alexi




Lado Alexi (ラド・アレクシー、ラド・アレクシ)
1977年グルジア (Georgia) のトビリシ (Tbilisi) 生まれ。
モスクワ (Moscow) で育ち、1989年に西ベルリン (West Berlin) へ移住。
1997年から1999年にかけてフリーランスのフォトグラファの見習いをパリでしていたが、グラフィックデザインについて学ぶため1999年から2004年にかけてハンブルク応用科学大学に在籍した。

この Lado Alexi さん、なかなかカッコイイ写真を撮る方で、作品をどう選ぼうか悩んだ。んで、その結果、季節感がバラバラ、今ともマッチしていない、といった出来のよくないチョイスとなってしまった。
アーティストのカッコよさや美しさなどが伝わる様なセンスあるチョイスをしたいが、いつまでたっても難しい。

1枚目は、大友克洋の描く超能力者 (みたいな能力を持った人) たちの浮遊の描写っぽいかなという、よく分からない基準でチョイス。本当に似ているのか 『童夢』 か 『AKIRA』 で確かめようと思ったのだけど、発掘するのが面倒なので確かめていない。

LADO ALEXI PHOTOGRAPHY

No comments: