Thursday, June 26, 2008

Светлана Дорошева (Svetlana Dorosheva) aka Lana Dorosheva





1976年ウクライナ生まれ。どうやら現在は Euro RSCG の креативный директор (クリエイティブディレクター) を務めている模様。
Art Deco、Art Nouveau、turn-of-the-century Secessionist (多分ウィーン分離派 (Wiener Secession) のこと) に分類されるアーティストの影響を受けている。
Lana Dorosheva で何度検索しても実りある結果を得ることができないものだから、ある日、苗字の "Dorosheva" のみで検索してようやく新たな情報を得ることができた。
久しぶりに検索してみて、fumi_o さんも同じ結果に辿り着いているのを発見して笑った。同じこと考え過ぎです。
今回はさらに突っ込んだ検索をした結果、新しい情報が得られ、多くの作品を見ることができるサイトを見つけることができたのだが、上述のように創作活動から離れているらしいという残念なことも判明した。人違いだといいのだが、作品を制作していた当時と現在の写真を見比べてみると、間違っていない可能性のほうが高い。もっとエロティックな作品を作り続けて欲しかっただけに残念。

Любовная Лирика : Поэзия : Эротика в стихах: Юмор : Стихи о Любви - Орден Куртуазных Маньеристов. Официальный Сайт
Svetlana Dorosheva
Arterotismo/Lana Dorosheva

No comments: