Sunday, July 20, 2008

Poubelle Twins





Poubelle Twins (プベル・ツインズ)

The Poubelle Twins Bibi and Fifi welcome you to their world of French Maids and Mexican Wrestling.

だそうで、ここからしてワケワカメであります。ちなみに、Bibi and Fifi ってのは愛称で、姉の名前は Bibianna Poubelle、妹が Fifi Elisabeta Poubelle が一応正式な名前ってことになります (本当に双子 (姉妹) なんでしょうかね)。Poubelle とはフランス語でゴミ箱って意味らしいので、このふたりの活動名はゴミ箱双子、あるいはゴミ箱姉妹ってことですな。

2001年頃、フレンチメイドの双子として LA のバーレスク一座ヴェルベット・ハマー・バーレスク (Velvet Hammer Burlesque) でデビュー。
そのときの売り出し文句が、

"These former Siamese twins have been 'dismissed' from some of the best households of Europe, leaving a trail of unexplained crib deaths, poisonings, and mysterious odors.
Since their engagement with the Velvet Hammer began, six seven difficult performers have disappeared without a trace."

と、とってもふざけたものでした。
翌2002年にはなぜかメキシコのプロレス団体ルチャ・バ・ブーン (Lucha Va Voom) に出演。最初は本当の素人としてリングへ上がったというから恐ろしいザマス。
その後、本格的なトレーニングを積んでリングへ上がる様になったというから、この時に何か感じるものがあったのでしょう。
この双子の姉妹、現在は音楽にまで表現の幅を広げておられるようです。

メイドに対してあまり思い入れがなかったもので、いい加減な記憶しか残ってないんですけど、2年くらい前に YouTube にアップしてあるこの二人の登場するショートフィルムの URL を何度か踏んで見たことがあるようなないような気がして仕方がありません。

Welcome to the Poubelle Twins' Website
MySpace
Welcome to the Velvet Hammer
Lucha VaVoom

No comments: