Friday, August 22, 2008

张平儿 (張平儿、Zhang PingEr)




张平儿 (張平儿、Zhang PingEr、チャン・ピンアル)
张平儿 (張平儿、Zhang PingEr) の描く作品には、どことなく忻海州 (Xin Haizhou) が油絵を描いたらこんな風になるのではないかといったところがある。そういえば、罗晓韵 (Luo XiaoYun、ルオ・シャオユン) aka Jolie の撮った写真の中に、忻海州 (Xin Haizhou) の作品を背景にしたものがあったのを今頃になって思い出した。忻海州 (Xin Haizhou) って、思ってる以上に中国じゃポピュラーなアーティストなんだろうか?

ポストしたのは "化妆" というシリーズで、唇の表情へのこだわりが面白くて好き。

展览《老谭和他的两个女究生》_TOM美术同盟
张平儿系列油画作品

No comments: