Tuesday, April 28, 2009

Dorota Pawiłowska (Dorota Pawilowska)


Dorota Pawiłowska (Dorota Pawilowska、ドロタ・、ドロータ・)
1987年ポーランド南東部のポトカルパチェ県(Województwo podkarpackie)の県都ジェシュフ(Rzeszów、Reichshof、Resovia、ריישע-Reisha)生まれ。現在はワルシャワ (Warsaw、Wawa (ワワ))在住。

写真にある様な女性の傷などにエロティシズムやフェティシズムを感じてしまう男が世の中にはいて、ボクもその気が無きにしも非ずなんだけど、女の人は男の傷などにある種の執着を感じたりするものなのだろうか?多分いることはいるんじゃないかとは思うが、いても非常に少ないような気がする。
と、書いたばかりなんだけど、荘でもないみたいというコメントを頂いたので追加しておこう。「女性は顔にキズがある男性の方が魅力的に見えるらしい」ということが、イギリスのリバプール大学とスターリング大学の研究者の調べで分かったそうである。詳しくはリンク先を読んで頂くとして、コメントにもある様に、フェチの対象というよりも、強さの象徴として惹かれるのではないかというのが、ボクたち男とちがうところかな。男は全体像よりその部分に固執する傾向が強く、ともすればそういったものをコレクションしちゃうからなあ。

pawilowska.com - Dorota Pawiłowska - portfolio
turquoise on deviantART
ALTphotos Photography Community
FOTOrama prezentuje - Dorota Pawiłowska
Transindex -- Képeslapok -- Dorota Pawiłowska

2 comments:

noigol said...

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081117_facial_scars_help_get_attractiveness/

という統計データがあるみたいです。でも、フェティッシュな感情ではなくて、強さの象徴という気がします。

cha cha 2000 said...

なるほど。
そういう研究結果があるんですね。
早速エントリに反映しました。