Monday, April 27, 2009

Terri Thomas




Terri Thomas (テリー・トーマス)
テキサス州オースチンを拠点に活動するアーティスト。

私はメディアが美しさを物、アイデンティティ、セクシュアリティに人為的に結ぶことによって羞恥心、誘惑、不合理を生み出す方法に興味があります。
ですから、消費者イメージや文化的な魅力、そして芸術史をリファレンスする様々なメディアで、私の仕事は美の逆説の面、本物のセクシュアリティのとらえどころのなさ、マルチプル(この場合は大量生産された美術品のこと)のコモディティ化、喪失と欲望を探っているのです。
また、私の身体で演じ、演出して、私は文化的な現象をパロディにして、個人的なアイデンティティと信憑性の残っている痕跡を覆いを取るために「レディ・メイド」――典型的理想の大袈裟な再現――を作り上げ、結果、私たち皆に現れる経験の両極性を調べていることになるといっていいでしょう。

といった感じのことを言っている。

Terri Thomas | Artist
Texas Biennial 2009 » Terri Thomas

No comments: