Sunday, May 03, 2009

Helene Wilder




Helene Wilder (ヘレン・ワイルダー)
多分アメリカ在住。探してもそこらあたりの情報が見つからない。

一時、日本の芸者文化に興味があったらしく、そういった作品も描いている。
ポストした作品はかなり前に拾ったものなので、今は探しても見つからないかもしれない。
最近の作品の傾向は、ポストした作品とはかなり違ってきている。こういう場合、最近の作品を選ぶべきかなと、そういったことでいつも悩んでしまうが、今回はポストしようと思ったものをポストするぞという、いつもすぐに揺らいでしまう考えが今回は珍しく揺らがなかったので、かなり昔に選んでおいた作品をポスト。

Education:
1993 Tamarind Institute Of Lithography University Of New Mexico
1989 Master Of Fine Art, Printmaking University Of Washington, Seattle, Wa.
1979 Bachelor Of Fine Art, Printmaking Pacific Lutheran University, Tacoma, Wa.


Patricia Cameron Fine Art - Helene Wilder - Contemporary Northwest Artist
The Contemporary Museum

No comments: