Sunday, May 03, 2009

Lorenzo Agius × Madonna





Lorenzo Agius (ロレンツォ・アジウス)
1962年生まれ。
イングランドのノーフォークの州都ノリッチにあるイースト・アングリア大学(University of East Anglia)で美術と美術史を学んだ後、1983年にロンドンへと引越し、写真家のアシスタントとして働き始めた。そして1989年、ファッションやポートレートを専門に扱うフリーランスのフォトグラファーとして独立。Lorenzo Agiusを一躍有名にしたのは、あの『トレインスポッティング "Trainspotting"』のポスターだろう。

やっと、オフィシャルサイトが立ち上がったのか。いつできたのかは知らんが、あまりウェブ上に作品がなかったのでありがたい。早速このサイトから、といきたいところだけど、前に探しに探しても一向に見つけ出すことが出来なかったマドンナのポートレートの大きな画像がやっと別の場所で見付かったので、今回はそちらを優先してポストすることにした。

Lorenzo Agius
Flickr: Discussing Photo session by Lorenzo Agius in MADONNA ADICTA

No comments: