Wednesday, July 29, 2009

Chloe Early




Chloe Early (クロエ・アーリー)
1980年ロンドン(London)生まれの画家。

2003年にダブリン(Dublin)のNCAD(National College of Art and Design)を卒業し、現在はロンドンを拠点に活動している。

ポストした作品のタイトルは、上から

"VAGABOND"
"Playground Of The Western World"
"Bloom & Bounty"

最初の"VAGABOND"という作品を見たときに、古賀春江の『海』のことを思い出したということを、今情報をまとめていて思い出し、そんなに似てるかな?と両者を見比べてみたが、海と空と水平線くらいしか共通点がなく、あとは女性が描かれているとか、気球と飛行船は宙に浮かぶという点で似ているとか、季節は共に夏だろうとか無理やり両者を結び付けられる部分を探し出せなくはないのだけど、この作品を見てあの作品を思い出すというくらい似ているというものではなかった。連想というものもいい加減なものですな。

Chloe Early - Welcome
BLK/MRKT
StolenSpace Gallery
Chloe Early @ StolenSpace - a set on Flickr

No comments: