Thursday, July 02, 2009

Michael Hernandez de Luna




Michael Hernandez de Luna (マイケル・ヘルナンデス・デ・ルナ)
アメリカ在住のアーティスト。
切手アート(stamp art、スタンプアート)の世界で活動している。

日本ではどうなっているのか分からないが、このマイケル・ヘルナンデス・デ・ルナや他の米国のアーティストたちは、自分の制作した切手を実際に手紙に貼って投函したりしているようだ。どう見てもこの切手偽者だろ?ってモノにスタンプが押されているので、スタンプも手作りしたんだろうなと思っていたが、実際には郵便局で押された本物の消印ということみたいだ。ただこの切手が郵便ルートで流通するということはなく、スタンプを押されて元の住所に返却されているということらしい。

ポストした作品の一枚目のダッチワイフの切手シート作品は、展示会の告知で使用されたもの。
二枚目のタイトルは、"Baby Doll"。
三枚目のタイトルは、"Celebrating the Advencement in Human Cloning"。
ちょっとしたエロさとユーモアがあって面白い。

Bad Press Books - Michael Hernandez de Luna
Michael Hernandez de Luna
Hernandez de Luna, Michael (USA)

No comments: