Thursday, December 17, 2009

Chris Blaszczyk





Chris Blaszczyk (クリス・ブワシュチック)
多分アメリカ在住。
写真家。

toja.comというサイトに辿り着いたのはかなり前のこと。
そのサイトは三つのセクションに分かれていた。ひとつが、このクリス・ブワシュチックの写真のセクションであり、もうひとつがNusha Tominaga Blaszczyk(ヌーシャ・トミナガ・ブワシュチック)という人のファッションのセクション、そして最後のひとつがポーランド語っぽいテキストのセクション。
この時ボクが興味を持ったのは、Nusha Tominaga Blaszczyk。名前のTominagaが気になったのだ。INFOを読むと、東京で生まれ育った方らしく、その後パキスタンで暮らし、現在はアメリカ在住であるとのこと。これでなるほどと納得していまい、気が付いたら4年ほど経っていた。

で、今更ながらにクリス・ブワシュチックの作品をポストしてみたいと思う。
クリス・ブワシュチックの撮影した写真の中に、ヌーシャのポートレートもあるが、作品の選考をしていくうちにもれてしまった。

toja.com — FASHION section now OPEN !!!
Chris Blaszczyk - Photographer Biography, Photography - photo.net

No comments: